鹿児島県スキー連盟

レースキャンプ

【日時】
  2018/8/16(木)〜20(月)

【場所】
  ウイング白鳥スキー場(岐阜県)


8月16日
岐阜合宿1日目は移動日、サンフラワーの旅を楽しみました。
サンフラワー売店に●●さん、●●さんちのお水ありました。もちろん購入しました。





8月17日
岐阜合宿2日目、午後1時30分にウイング白鳥スキー場に到着。早速足慣らしスキー開始。
佐賀、福岡、鹿児島で総勢21名の大所帯、夜はお風呂、夕食後、岡田講師のミーティングでした。













8月18日
合宿3日目、今日は朝6時30分からの体操から始まり、午前中ゲレンデトレーニング、
午後は駐車場(日陰)でラダートレーニング、スイカ休憩後、室内でのバランスボール
トレーニング、温泉までの2kmのヒルクライム、夕食後ビデオミーティングとスキー三昧の
一日でした。















8月19日
合宿4日目、今日も朝6時30分から朝の体操、今日はクロ―チング姿勢を岡田講師に
確認してもらいました。8時30分〜12時30分までスキーレッスン、14時20分から16時まで
コンディショントレーニング、その後、ランニング→入浴でした。
筋肉痛になっている子供が数名いますが、あと半日元気に暮らします。













8月20日
合宿5日目、午前中10時30分までスキーレッスン。その後移動の予定でしたが、台風の影響で
大阪発サンフラワーが欠航。
至急、別便を捜索開始。しかしながら電話がつながらず。30分以上電話を掛けようやく神戸発、大分行き
のサンフラワーを予約することが出来ました。(写真の二人の船長に感謝します)
思いがけず、神戸の夜景を船から楽しむ事が出来ました。明石大橋がなかなかきれいでした。